勉強したくない

受験勉強、資格の勉強で悩んでいる「勉強したくない」人に向けた記事を書いていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今日は8月31日ということで、中学生や高校生にとっては夏休み最後の日ですね。 夏休みの宿題が終わってない人は、結構しんどい日ですね。 僕も部活やってた高1高2のときは、夏休みの宿題が本当に苦痛でした。 ま…

復習の重要性

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回のテーマは「復習の重要性」です。 前回の記事で予習の重要性を書きました。 しかし、個人的には復習の方がより重要度は高いと思います。 復習についていろいろ書いていこうと思います。

予習の重要性

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回のテーマは「予習の重要性」です。 予習はやっぱり大事だと思います。 予習についていろいろ思うところを書いていこうと思います。

定期テストは大事

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回のテーマは、「定期テストは大事」です。 定期テストについていろいろ考えてみようと思います。

税理士を目指す理由2

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回は「税理士を目指す理由2」ということで、前回の記事の続きです。 前回は税理士になりたい理由をかくところまで行けなかったので、今回の記事で税理士を目指すようになった理由を書いていきたいと思います。

税理士を目指す理由

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回は、僕が税理士を目指す理由について書いていきたいと思います!

基礎の重要性

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回のテーマは「基礎の重要性」です。 どれだけ勉強しても成績が上がらない、、、 途中から成績が伸び悩んでずっと停滞してる、、、 誰でも一度はこんな感じで悩んだことがあると思います。

模試の結果で作戦を立てる 3

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回は「模試の結果で作戦を立てる3」です。 前回の記事で、12月の模試までのお話をしました。 今回は、そこからセンター本番までの勉強についてお話をしていきます。

模試の結果で作戦を立てる2

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回は、前回の記事の続きで、「模試の結果で作戦を立てる2」です。 前回は夏休みの勉強計画の話をしたので、今回は、秋以降の話をしていこうと思います。

模試の結果で作戦を立てる

こんにちは!管理人のえびふらいです。 今回のテーマは、「模試の結果で作戦を立てる」です。 よく言われることですが、本当に大事だなあと、、、 僕も高校三年の夏はE判定でしたが、無事現役で志望校に合格しました。 自身の経験を交えてお話ししようと思い…

はじめの挨拶

はじめまして!管理人のえびふらいです。 現在大学三年生で、税理士受験生です。 税理士の勉強は今年の4月から始めました。 このブログでは、自分の経験から大学受験、税理士試験をはじめ、勉強に関する情報を発信していこうと思います。 また、日々の生活…