勉強したくない

受験勉強、資格の勉強で悩んでいる「勉強したくない」人に向けた記事を書いていきます。

生きる意味

今回も勉強とは関係ない記事。

生きる意味が分からないということについて。

 

 

生きる意味が分からない。

だって全然楽しくないし。

なんかとにかくだるい。

何でやりたくもない仕事して、生きていかないといけないのか。

なんでパニック障害であそびにもいけないのに働かないといけないのか。

めちゃくちゃだるい。

 

どうせ大した人間にはなれない。

てかわざわざ俺が働く必要なんてない。

俺が働かなくても他の誰かが絶対働くじゃん。

俺が無理して働く必要ある?

 

 

でも働かないで何もせずに生きるのはもっとだるい。

意味が分からない、生きてる意味が分からない。

ほんとにだるい。ただただだるい。

なんでみんな生きてるの?

何でやりたくないこと毎日やっていきてるの?

俺にはやりたくないことを毎日やってまで生きていく意味が分からない。

 

どうせなりたい自分になんてなれない。

自分よりすごい人なんて世の中星の数ほどいる。

俺なんて結局ただの凡人。

 

 

てか俺って何になりたいんだろう。

どうすれば自分を好きになれるのか。

ほんとにわからない。

もうなんか将来のことを考えるだけで猛烈に面倒くさくなてしまう。

 

自分のいいところわからない。

コミュ力もない。

性格も悪い。

趣味とか、熱中できることもない。

体調も悪い。

体力もない。

どうすれば自分を好きになれる?

ぺらっぺらの人間。

 

なんでみんな生きてるの?

誰か教えて。

もうだるくてだるくて仕方がない。

 

 

じゃあ死ねばって話だけど。

でも死ねって言われるとなんかもったいない気がして死ねない。

やっぱりまだ心のどこかでは自分に期待してるのかもしれない。

というか、どこかで期待してる。

この世には、自分のやりたいことが絶対転がっているはず。

自分の歩みたい人生が、将来きっと見つかるはず。

そうやって考えている自分がいる。

 

どうすれば自分のやりたいことが見つかるのかな。

学生のうちに見つけたいな。

一人一人価値観が違うから、一人一人やりたいことも違って当然。

おれにもきっと人生をかけてやりたいと思えることがあるはず。

人生をかけてでもやりたいと思えることが見つかれば、きっと生きる意味とかで迷わなくなると思う。

 

 

俺は自分に自信がないわけではない。

頑張ればたいてい何とかなると思っている

戦う場所さえ間違えなければ。

 

人生かけてやりたいことを見つけて、それに全力で取り組んでいる人も世の中にはいる。

それなら俺にも絶対見つかるはず。

人生をかけてやりたいことが。

 

 

 

健康に問題を抱えている人のために働きたいと最近は思う。

自分は軽度のパニック障害になったことで、健康の大切さをみにしみて感じた。

パニック障害辛すぎ

もっと重度の人とかほんとにどれだけ辛いの

あとうつ病の人とか、親に虐待を受けて育った人とか

なんか身近でそういう人の話を聞いたりすると何かできることはないのかなと考えてしまう。

そういう人を減らしたい。

そうすれば俺の人生も意味のあるものになるきがする

もちろん税理士にはなるけど、税理士に受かったあとでもっと勉強したい

そうすれば俺の人生も少しは意味のあるものになるはず